

FAQよくある質問
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Q発送が配達指定日に間に合わない場合はどうしたらよい?発注書に「出荷が遅れる理由」「発送予定日と到着予定日」をご記載して返信お願いします。
発注がFAXの場合は下部余白に記入してリファックスしてください、メールの場合は内容を返信してください。 -
Q送り状には有効期限はありますか?ゆうパックは発行から80日・ヤマト運輸・佐川急便は発行から1ヶ月以内でご使用ください。
使用期限が過ぎそうな場合は、再発行の手続きを行いますので発注書に記載のある担当者までご連絡ください。 -
Q土日祝日、お盆、年末年始(12/29~1/3)も受注があれば発注書は届きますか?土は届きます。日、祝日・お盆と年末年始(12/29~1/3)期間は届きません。
翌営業日にまとめて発注致します。※年末年始等は年度によって前後する場合があります。 -
Q同じ送り先にいくつか申し込みがあった場合、同梱できますか?同梱可能です。使用した送状番号を発注書の返信等でお知らせください。
もし可能でございましたら、送り状番号が一番若い数字のものをご使用ください。 -
Q先行予約をしているが、今どれだけ受注したか確認したい。その都度回答させていただきます。
ラインのメッセージ機能また電話にてエールアップ担当者へご連絡ください。 -
Q新しい返礼品を考えたいが何を参考にしたら良いでしょうか?楽天市場のオンラインサイトにて「ふるさと納税 (取り扱い品)」で検索した際に上位に出てくるものを参考にしてください。ただし、商品名に〔PR〕とあるものは広告ですので、それ以外を確認してください。
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Q災害など受注した大半の返礼品が発送できなくなってしまった場合、
どうすれば良いでしょうか?お早めにエールアップ担当者へご連絡ください。
自治体と相談して対応を検討します。対応方法としては寄附者に事情を説明した上で「他の返礼品に変更」「来シーズンの収穫品まで待ってもらう」などの対応を取ります。 -
Q返礼品の内容、金額などを変更したい。返礼品に関してはエールアップ担当者へご連絡ください。
お早めにご連絡いただければ、希望のタイミングから内容変更して掲載することができます。
なお、確認をするために変更内容についてはメールなどの記録が残るもので通達してください。 -
Qもっとふるさと納税での受注を増やしたいが、
何かできることはありますか?商品にお礼の手紙を同梱したり、レビューを書いてもらえるようにお願いするチラシを入れたりすると良いです。
また事業者様の費用負担とはなりますが、別途広告配信を行うことも可能です。 -
Q返礼品ページの画像を使いたいが可能ですか?返礼品を登録している自治体にお問い合わせください。
ご提供できるケースとできないケースがございますのでご了承ください。
地域のために、
日本の未来のために。
共に力を注いでくれる
仲間になりませんか?
「地域のために何かしたい」
想いがあればどんな能力、
経験でも飛び込んできてください。
一緒に成長していきましょう!